忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっと調べてから買うべきだった。後悔。

1万円を切る価格で高機能高付加価値のイスを宣伝したネット販売業者にやられた。自分が悪いのではあるが。

「やわらかい」「ふかふか」などの言葉につられてしまった。

他のヘッドレストやアームレストなんかはいいけど、座面(お尻を敷く底面)のクッションがスカスカじゃないかこれ。お尻がすぐに板(角材?)に当たって痛くなる。

中のクッション素材はすぐに圧縮されてしまったようだ。元に戻らない。

固めのクッションのがいいかもしれない。

買い直そうかな…

イスは必ず試座してから買うべし!


【追記】2014.8.9

まだこのイスを使ってるのだが、このところ長時間座ることが続いたためか、肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)という病気になってしまった。あばら骨周りの神経が痛い。5日前ぐらいに急に発症。骨にヒビが入ったのかとか、打撲かとか、虫が筋肉を食い破ってるのかと思った。体ひねったり深呼吸したり屈伸したりすると痛い。そうでなくても常時痛い。痛みのストレスで一度吐いた。ネット調べで、帯状疱疹か肋間神経痛が疑わしいのがわかったが、肋間神経痛の方でよかった。医者に診てもらうと、1週間で収まるとか。まだ痛い。ホントかよ。薬とシップしても一生我慢できない。ブロック注射して欲しい。
このクソイスのせいだな。もう尻のあたりはペッシャンコで、厚めのクッションとタオル敷いてる。もっと硬いイス買おう。


PR
久々に2ちゃん読んでたら面白いレスのやりとりあったのでメモっておく。珍しく声出して笑ってしまった。

その1

168 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 14:31:26 ID:TmO4qZPT0
>>19
なんで日本の女は写真撮るときピースしか出来ないんだろうな
だからjapスタイルとか言ってアメリカの女に馬鹿にされるんだよ

211 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 17:16:03 ID:hhDpq+yG0
>>168
二本、指を出すことで、「日本」をアピールしてるんだぜ


その2

あれ?ログを見失った。見つからない。




あの舐める甘い菓子、飴をよく考えて欲しい

どんな高級な飴でも安い飴でも共通する事実がある

それは・・・

自分の唾液で飴で溶かして、それを呑み込むという事実

考えてみれば、肉やご飯でも唾液は分泌するのだが、飴はもっと長時間、口の中で唾液で味わうことになる

飴を舐めると唾液の分泌量がえらいことになるけど、唾液を出しまくると健康になれるのか?
チョウチョじゃねーよ!

チョウチョウだよ!

変換できねーよ!

チョウチョ → 趙著

チョウチョウ → 蝶々 
ギズモードジャパンより

ルービックキューブに26年の大半を捧げた男性の話

>ルービックキューブを秒殺で解いちゃう幼稚園生もいたりしますが、Graham Parkerさんは26年かかりました。

多分、このニュースを聞いた人は、Grahamさんは思いついた時にたまにルービックキューブに挑戦してたんじゃ? と思っているかもしれませんが、違う んです。Grahamさんは、この26年の間、毎日欠かすことなく、一日中取りつかれたようにルービックキューブと格闘していたんです。挑戦すればするほ ど、パターンは複雑化していくはずなので、どんどん難しくなっていってしまったんでしょうね…。

そして、地道に諦めることなく26年解きつづけ、ついにゴールにたどりついたんです!

「この、やっと解決できた開放感をどう表現したら良いかわかりません。」とハンプシャー州在住の45歳は言いました。「ルービックキューブは何年間にもわ たって、私を夢中にさせました。私は、解くために大切なイベントを欠席したり、夜も考えてしまうので、横になっていても眠ることができませんでした。私の 人生をささげたようなものです。」

「あまりにも長時間ルービックキューブをしていたために、手首の疾患と腰痛に悩まされたりしていますが、その価値はあったと思っています。最後のピースをカチャっとはめ込み、すべての面が単色づつになった時、おもわず泣いてしまいました。」

このGrahamさんの奥さんは冗談抜きに、かなりの犠牲をはらったようです。彼女いわくGrahamさんと奥さんの結婚生活は2人じゃなくて3人いるよ うな状況だったとか…。奥さんがGrahamさんに出会った時、既に彼はルービックキューブに夢中だったそうです。でも、その時は、まさか26年もルー ビックキューブに嫉妬し続けなきゃいけないなんて想像もしていなかったでしょうね…。

ちなみに、ワールド・ルービック・協会では「最も時間をかけてルービックキューブを解いた人」ということで記録になりました。これぞ、本当のチャンピオン!?


参照サイト :  http://www.metro.co.uk/weird/article.html?Man_takes_26_years_to_solve_Rubik%92s_Cube&in_article_id=471180&in_page_id=2  [Metro]

Sean Fallon(junjun)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]