忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元工作員・金賢姫の視点で「大韓航空機爆破事件」がドラマ化

 1987年11月に大韓航空の旅客機が、飛行中爆破テロに襲われた「大韓航空機爆破事件」が、実行犯の元北朝鮮工作員・金賢姫の視点で描く特別ドラマ 『大韓航空機爆破23年目の真実』(29日後9時 TBS系)として放送されることがわかった。これまで同事件を扱ったドラマはあったが今回、金元工作員に11時間にわたる異例のロングインタビュー敢行 し、彼女自身の視点で描くのは初。金元工作員「今…思うと、人間性とか、罪悪感とかそういう感覚は麻痺していました」と涙ながらに明かす。

乗員・乗客115人の命を一瞬にして奪った大惨事から23年が経過。同番組では「大韓航空機爆破事件」、さらには「拉致問題」がどのように実行されたの かを金元工作員を元に再現ドラマとして制作された。「ロボットのようでした。頭はカルトに洗脳され、体はロボットのように“やれ!”と言われるままに行動 していた…そういう人間でした」と語る金元工作員。

また同インタビューでは、「日本人化教育」先生役だった拉致害者・田口八重子さんと過ごした日々を回想。教育の一環として教わった「赤とんぼ」や歌謡曲「秋桜」などを「今でも覚えています」と自ら口ずさんで一幕も。

現在は、自身のボディガードを務めた男性と結婚し2人の子どもを授かり、人目を避けて生活している金元工作員。TBSは4年間に渡り交渉し今回のロングインタビューが実現。自らが明かす“23年目の真実”に注目したい。
www.oricon.co.jp/news/confidence/82133/full/

Yahooニューストピを見た瞬間、どうせTBSだろと思ったがやっぱりそうだった。
VIP待遇の日本滞在のときもTBSがひとつ噛んでいたと勘ぐりたくなる。TBSは北朝鮮の息がかかった放送局と聞いたことがある。
このドラマも、対北の印象を緩和する目的があるのだろうな。
美人は得という教訓を残した事件だった。これがブッサイクな工作員であったら、韓国民の同情は起きなかったし、結婚できたかも定かでない。115人もの命を奪ったことは、十分に死刑に価しただろう。
それとまた許せないのが、当初日本人名を騙っていたこと。同行した男も日本人の男の名前を騙っていた。日本のせいにされる恐れがあった。取り調べで、キムは次に中国人を騙った。結局つめが甘かったせいがあり、見破られた。
韓国もドラマを作ったことがあるらしい。題名『真由美』。おいおい、ゆとり韓国人が誤解するだろう。本名をタイトルにしろや。
このドラマが放映されたら、北朝鮮、韓国共に見るだろう。反応が知りたい。
PR

レアアース代替素材「中国と共同研究」 経産相

2010/11/16 10:52

 大畠章宏経済産業相は16日午前の閣議後記者会見で、「中国とレアアース(希土類)の代替材料やリサイクル技術を共同研究したい」との意向を示した。アジ ア太平洋経済協力会議(APEC)開催中の13日に張平・中国国家発展改革委員会主任と会談した際に、伝えたことを明らかにした。

 経産相はレアアースの荷動きについて「未確認だが、少し変化が出てきているとの情報もある」と説明。19日には企業に現状の様子を聞いたアンケート結果を発表する。

www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E4E2E2998DE3E4E3E3E0E2E3E29C9CE2E2E2E2

~~~~~

ほんとバカだw
大馬鹿。
中国の政治的リスクを回避しないと意味ないだろ。しかも共同でやらなくても、単独で開発可能なはず。
日本の海洋資源を開発しろ。どうどうと採掘できる。
民主党の大臣ってなんでこういうの多いかね。


反日デモ、実は官製=政府系学生会が組織―香港紙 時事通信 10月17日(日)14時50分配信  

【香港時事】17日付の香港各紙は16日に中国各地で起きた尖閣諸島問題をめぐる反日デモについて、各大学の政府系学生会が組織したものだったと伝えた。中国政府は「一部の大衆が日本側の誤った言動に義憤を表明した」(外務省スポークスマン)と説明しているが、実際には官製デモだったことになる。  中国系香港紙・文匯報によると、四川省成都市のデモ参加者たちは「各大学の学生会が1カ月前から準備を開始した」「校内で日本製品ボイコットの署名活動も行った」と話した。  また、リンゴ日報も「デモに参加したある大学生がインターネット上で、デモは学生会が組織したことを明らかにした」と報じた。  中国の大学学生会はすべて政府や共産党の指導下にあり、自主的な政治活動は一切認められていない。 

www.jiji.com/jc/c

--------------

確かに、学生の自治会を政府が野放しにしてるわけないよな。完全に管理してるはず。打倒政府、そして民主化運動が起こりかねないから。
中国の学生運動は、必ず政府がチェックしていて、自分たちに都合が悪ければ即潰すし、反日運動みたいな政治利用できるものであれば黙認、というわけ。
どうしようもねえなw


日本と中国でもめてるところに、忘れられては困ると割り込んできた、台湾の漁民。
抗議活動の画像見ると、40歳以上の年行ってる人ばかり。
「尖閣諸島」は台湾のものだと主張。国旗を燃やしてるのだが、日章旗じゃなく、旧陸軍軍旗だ。
何か配慮でもしたつもりなのか?
それにしても、国旗を燃やすのは遺伝的行動パターンとしか思えない。
ああ、そういう人種なんだと白い目でみてしまう。話し合いが通用しない人種。

www.afpbb.com/article/politics/2755492/6179339

www.yomiuri.co.jp/world/news/20100914-OYT1T00384.htm

www.yomiuri.co.jp/world/news/20100914-OYT1T00384.htm
news109.com/archives/3586646.html
news.ifeng.com/photo/bigpicture/detail_2010_09/14/2511621_9.shtml


今度は、東沙島で中台が対立

ttp://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/img/143_zu01.jpg
ttp://farm1.static.flickr.com/125/348481900_43e0ab22c1.jpg
台湾が実効支配の東沙島を公開 中国も領有権主張
朝日新聞 2010年9月19日12時27分 (東沙=村上太輝夫)
http://www.asahicom.jp/international/update/0918/images/TKY201009180362.jpg
写真:滑走路の向こうは海が広がる=南シナ海・東沙島、村上写す
http://www.asahicom.jp/international/update/0918/images/TKY201009180360.jpg
写真:上空から見た東沙島=村上写す上空から見た東沙島=村上写す

台湾が実効支配している南シナ海・東沙諸島の東沙島がこのほど、
外国メディアに公開された。東西の長さ2800メートル、南北は900メートル
弱しかない小さな島に、軍、海岸巡防署や海洋研究の関係者100人以上が
常駐する。空港の滑走路は第2次大戦中に日本軍が造った。

西太平洋とインド洋が接するこの海域は生物が豊富で、台湾は2007年に
「国家公園」に指定。サンゴなどの保護に努め、今年7月に公園管理事務所を
新設した。東沙は中国も領有権を主張しているが、台湾側は環境保護を前面に
出して主権を強調している。一般には開放していない。

~~~~~
>3 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/09/19(日) 14:14:37 ID:yFd1hV4L0
台湾って中国の一部だから
わざわざ中国が領有権主張する必要ないじゃないですか
それとも台湾は独立国家なんですか

いいところ突いてる。
中国にとっては、ここがジレンマだろうな。そんな論理はお構いなしなんだろうけど。
南沙諸島でも、各国(日本除く)交えての領有権争いがもう何十年も続いている。
火薬庫と言われていたような。
中国漁船衝突:温首相「即時釈放を」 対抗措置にも言及  

【北京・浦松丈二】沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で中国漁船と日本の巡視船が衝突した事件で、中国の温家宝首相は21日夜、国連総会出席のため訪れたニューヨークで在留中国人らと懇談し、逮捕された中国人船長の即時かつ無条件釈放を日本側に要求、応じないなら、新たな対抗措置を取ると警告した。中国首脳レベルが事件に言及するのは初めて。  新華社通信によると、温首相は「釣魚島は中国の神聖な領土だ」と主張し、船長逮捕について「完全に違法、理不尽であり、船長とその家族を深く傷つけ、国内外の中国人すべての怒りを巻き起こしている」と日本側を批判した。  温首相はさらに「日本側に直ちに無条件で船長を釈放するよう強く促す。日本側が独断専行するなら、中国側は新たな行動を取る。その深刻な結果について、日本側はすべての責任を負わなければならない」と新たな対抗措置を予告した。  一方、日中関係については「日本政府は誤ったやり方を直ちに改め、正常な関係発展の軌道に戻すべきだ。これは両国国民の根本利益だけでなく、平和と協力という世界の潮流にもかなう」と訴えた。  ニューヨークでの国連総会には菅直人首相も出席するが、中国側は「現在の雰囲気は会談を行うにはふさわしくない」(姜瑜・外務省副報道局長)と首脳会談見送りを発表している。温首相はオバマ米大統領とは23日に会談を予定している。

毎日新聞 2010年9月22日 11時38分(最終更新 9月22日 12時37分)
mainichi.jp/select/world/news/20100922k0000e030033000c.html

~~~~~

温家宝もだめだな。期待はずれ。それとも、党に強烈に指示されてんかな。党に選ばれた立場だから、そんな強いリーダーシップがあるわけじゃないか。

[追記]
温家宝が現実路線、穏健派というのは変わりないから、対立する江沢民派の運動とも見れるとどこかに書いてあった。江派は軍部や過激な右翼の支持を持ってるから、何かし掛けてくるとしても不思議ではない。
尖閣諸島は豊かな漁場であり、漁民が必死になるのは必然だ。漁業権と国の領有権という2つの利権が一致している。政府が後押ししているのも当然だな。運動家が漁民に入り込んだり思想教育してることもあり得る。
温家宝をもっと長い目で見守るとするか・・・。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]