忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BIOSで表示を確認したところ、CD/DVDの項目はあるんだが、型番が出てないので、ハード的に故障しているらしい。
ドライバをインストしたり修復すればいいというレベルではないんだそうだ。
さよーなら・・・
これでDVD使っての再セットアップが出来なくなったじゃないか。
次、OS逝かれたら、再起不能だ。

ついでに、今更だが、Windows XP SP3を入れてみた。
以前、ダウンロードが失敗しまくってあきらめてたのだ。
入れた後、特に変化ないな。

Netframework3.5とsilverlight5も入れてみた。
これ、SP3入れてないとインスト出来ないんだよね。

入れたら、これらがないと起動しなくなっていたソフトが使えるようになった。
APIが絡む、通信ソフトね。
「ニコ生アラート」とか「ニコ生コメビュー」とか「すてかむびわ」*とかの、ライブ配信サイトと連動するソフト。
SP2だけでも使えてたのに、2010年秋頃から急に使えなくなってしまっていた。
なんでだろ?
*は起動はしたが、アップデートしてないから機能せず
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]