忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まーた変なウイルスに引っかかった
Mozilla firefox 4.0のフォルダーに入ってた

以下画像参照

この3つが怪しい


f00f6188.jpg



よく見ると、地球儀に⇒のアイコンずっと前に見たことあるぞ
adobeになりすますあいつか
アイコン違ってるし

c1be2d52.jpg











初見のアイコン
OMGと書いてある
オーマイガッかよ
ウイルス作ったおまいが地上から消え失せろ

7a8c5740.jpg











このウイルスは中華系か?
中国語っぽい文がある

4a62fc08.jpg











面倒だ
この3つのexeに気づいて、malwarebiteでまた調べてみたんだけど引っかからなかった
なぜ?
3つをさくっとゴミ箱にやったら、Firefoxのブラウジングがめちゃくちゃ重くなった
ちゃんと下り1M以上出てるし、CPU使用率も正常だし、メモリも圧迫していないのに
PC、モデムともに再起動しても変わらず

しばらく様子見
PR

(以下サンスポより)

朝青龍、千代大海は「男の中の男」/大相撲

 大相撲初場所4日目(13日、両国国技館)同じ高砂一門で仲が良かった千代大海の引退に対し、朝青龍はしみじみと思い出に浸った。

  千代大海が初優勝して大関昇進を決めた1999年初場所は、朝青龍の初土俵の場所。「男らしい相撲で夢があった。ああいう相撲を目指して、ああいう力士に なりたいと思っていた」と話す。さらに「あの突き、押しはだれにもまねができない。ずっと相撲を取ってほしかった。ご苦労さまです」とねぎらった。

 思い出の一番には新横綱の2003年春場所千秋楽に敗れ、優勝を許した相撲などを挙げた。感傷に浸る朝青龍は「千代大海関は男の中の男。おれは好きだよ」と最大級の賛辞を贈った。

www.sanspo.com/sports/news/100113/spf1001131952013-n1.htm

千代大海と一問一答「あんな負け方は…」

www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100113124.html

千代大海が佐ノ山襲名=大相撲

www.jiji.com/jc/c

裏事情で延ばされた引退…千代大海の解放された笑みが救い

www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100113116.html


~~~~~

とうとう千代大海が引退した。
魁皇、琴光喜とともに日本人力士のトップを張っていただけに寂しいものがある。
ほんとなら他に強い日本人力士が出てきていたらこんな気持にならないのに。横綱の2人とは明らかに実力差があるんだよなあ、大関陣。魁皇も38歳だし、ケガ抱えてるし、琴光喜も伸び代がないようだし、じり貧。今の日本をあらわしてるようだ。
将来的にも、日本は少子化だし、少年の相撲人気は低いし、悲しい。スポーツ全般的に弱くなる傾向があるのか。
サブプライムローン問題をきっかけに金融市場はボロボロになり、今後世界的な大恐慌も起こりかねないと言われている。1929年に起きた世界恐慌以来の100年に一度の危機とも言われている。

うーん、よく状況が理解できてない。

(コピペ)
日本の株式市場と為替との基本関係

・株安が進んでも円高にはならない

日本は輸出産業。
・円高が進むと株安になる → 日本人にも外人にも業績悪化を予期して買いが減る。売り逃げ。底打つとまた買われる。
・株高が進むと円安になる → 円通貨が外人に買われるから円が高騰(値上がりする)。

ただし、ここ数年のトレンド、
・株高が進むと円高になる → 利益確定、損益埋合せで株が売られる。円が必要になる。売り圧力が高い。そしてこれに影響された円高が株価を下げる。業績上げてもすぐ売られる。
という例外的な動きをしている。



株価と為替の関係

ここ数年は相互作用は少なくなってるいとのこと

(gooの質問コーナーから)

>日本の株式市場と為替市場がまったく別物(当たり前ですが)であり、それぞれの市場が別々の理由で動き、また規模にも圧倒的な差があるので、
>株が上がる→円に換える→円高
>という図式が起こっていないと思います。

>規模でみると、日本の株式市場は全体はわかりませんが、東証でもたぶん5000~8000億円くらいではないでしょうか。
>それに対し、為替市場の1日の平均取引高は1兆ドル(概算114兆円くらい?)を超えています。
円を含む主要通貨がUSドル、YEN, EUROと大きく3つに分かれてはいますが、為替取引の円に絡む取引もかなり膨大な金額が動くと思います。

>ですので規模的に日本の株式市場の取引高、とくに外国人取引は、為替相場にそれほど大きな影響力はないのではないでしょうか。





ここ数日眠ると頭の左後頭部あたりがひどく痛くなる。今日はましだった。

で夢を見た。
夢の中でバイクを漕いだ。まただ。何故夢の中でバイクを自転車を漕ぐようにしゃかりきに漕ぐのだろうか?
最初はちゃんと右手ひねってるのに。

今日は何故かNSR50だかNSR80だかに乗っていた。前のカットでは確か50か80のスクーターに乗ってたはずなのに、途中いきなり変わってた。結構爽快感があったな。メーター見たら80km/h出てたし。フルフェイスのヘルメット被ってた。
坂道に差し掛かり、徐々に前進しなくなってきた。そこで何故かバイクを漕ぎ出したw
立ち乗りw
前や後ろに他のバイク乗りのあんちゃんが団子状態になってて、やはり立ち乗りしてた。前はスクーター、後ろは400ccあたりのレーサーレプリカだったな。立ち乗りじゃ間に合わないのでバイクを手押しすることにした。重い。こちとら80ccのレプリカのクセに何故こんなに重いんだろ?
と思ってると、そこにメーカーの営業の人だかが現れてヒアリングを始めた。
俺はエンジンは100ccを載せた方がいいですよと答えておいた。

このシーンは夢の終盤で、その前にもいろいろ見てたわけだが、それは書かないでおこう。
夢の中でも生きていける。

今、小型のレプリカは作ってないから入手困難なんだろうな。

ネットだと定価249,000円のところ中古なのにそれ以上、高いと40万円越える価格で取引されてるね。
絶版希少車だから。
でも俺は実際に乗ったことも見たことも無いんだけどねw
乗れってことか?
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]