忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘2人を40年以上監禁し性的暴行、男逮捕

< 2011年8月26日 20:26 >

 オーストリアの警察は25日、娘2人を40年以上も自宅に監禁し、性的暴行を加えていたとして北部の村・ブラウナウに住む80歳の男を逮捕した。

 AP通信によると、男は現在53歳と45歳になる娘を70年から40年以上も自宅に閉じこめ、武器などで脅して性的暴行を加えていた疑いが持たれている。今年5月、娘を襲おうとして、逆に突き飛ばされて転倒し、動けなくなっていたところを福祉関係者が見つけ、発覚した。

 男は容疑を否認している。

http://www.news24.jp/articles/2011/08/26/10189366.html

 



この手の監禁事件で一番ひどいものを見た。
親子、そして40年間、そして自分80歳になりながらもなお50歳の娘に襲いかかってるとか・・・。
全てが異常。
PR
大手ゼネコン、中国になびかず、規制足かせで大林組は撤退
2011.2.9 15:49

 

  大手ゼネコン(総合建設会社)が、中国建設市場に対して慎重姿勢を強めている。大林組は9日、中国市場から撤退することを明らかにした。海外の建設業者が 受注する際の資格規制が厳しく、現地での受注を伸ばすのが難しいと判断した。鹿島や大成建設なども中国では現地工事を伸ばせず、進出日系企業向けの建築受 注に特化している。中国市場の開拓強化を急ぐ日系製造業とは異なり、世界市場の中の一市場との位置付けで、ゼネコンの優先順位は決して高くないというのが 実情だ。

 大林組は、中国での新規受注をすでに止めており、2003年に設立した上海の現地法人「大林組上海建設」を近く清算する方向で検討している。

  同社は、中国で年間50億円の受注を目指していた。しかし、中国では、現地法人の資本金の最大5倍までしか受注請負できないうえ、道路や鉄道、住宅、エネ ルギー分野などの主要工事事業には、外資規制があるため、一段と受注を伸ばすのは難しいと判断した。今後は、上海に事務所を残し、これまでに手掛けた建築 物の保守などの業務を当面継続する方向で検討する。海外事業は北米やオセアニア、東南アジアに力を入れる。

 一方、鹿島と大成建設は、中国 では日系製造業の工場請負がもっぱらなうえ、清水建設と竹中工務店も、日系進出企業向けの請負が年間100億円ある程度と苦戦する。ゼネコン各社は東南ア ジアや中東、アフリカ地域では数百億円規模の鉄道や道路工事を相次ぎ受注するなど着実に海外市場の開拓を進めている。この中、外資規制の厳しい中国では 「日系企業の進出をお手伝いするのが妥当」(大手ゼネコン首脳)というのが各社の中国市場に対する現状認識だ。

www.sankeibiz.jp/business/news/110209/bsd1102091550013-n1.htm

いい判断だと思う。
土地バブルがはじけたときは、巨額の不良債権を被ることになるから危険。国をあげての乱開発って感じだな。
「日系企業の進出をお手伝いするのが妥当」というのに良心を感じる。
東南アジアのほうがいいっしょ。中東も急につきつけられる仕様変更があるから、怪しいもんだ。



海賊ってどんなのか気になって調べてみた。
地元では富をもたらす英雄みたいだね。学校作ったりして。義賊。
子供は海賊に憧れちゃう。こりゃ無くならないって。
海自は3隻以上、護衛艦を派遣してる。国内の戦力削られてる・・・。

NHK ソマリア 海賊(1)
www.youtube.com/watch

NHK ソマリア 海賊(2)
www.youtube.com/watch

ソマリア海賊、韓国人船員への報復殺害を脅迫

中央日報日本語版 1月24日(月)10時10分配信

ソマリア海賊は韓国軍の攻撃で8人の同僚が死亡したことに対する報復として、今後、韓国人船員を人質にすれば交渉なしに殺害すると脅迫したと、ロイター通 信が23日伝えた。自らをソマリア海賊の巣窟カタルに潜伏中の海賊だと明らかにしたこの男は、この日、ロイター通信と電話で、「今後は韓国船を乗っ取った 後、お金を要求せず、船は燃やし、船員を殺害する」と述べた。

これに関しケニアに本部を置いた海事機構「東アフリカ航海者支援プログラム」は「海賊が興奮した状態で事件を起こす可能性があるが、彼らの目的は常にお金だった」と説明した。
news.searchina.ne.jp/disp.cgi


組織で動くんじゃなく、個人の私怨ね。でも、この男がリーダー格で、部下を動かせるかもしれないな。
これは日本も人事じゃない。結構乗っ取られてるけど、損害とか、取り戻しとか出来てるのか?



ブラジル高速鉄道争奪戦 入札延期に望みつなぐ日本
ダイヤモンド・オンライン 1月10日(月)5時30分配信  

韓国による受注が確実視されていたブラジル高速鉄道(TAV)事業の争奪戦が土壇場で“延長”に持ち込まれた。  ブラジル政府は昨年11月、3日後にまで迫ったTAV事業の入札締め切り日を今年4月へ延期すると突如発表した。国土交通省関係者は、「下馬評どおり韓国が受注すると見ていた」と驚き、入札を見送る方針を固めていた三井物産、三菱重工業、日立製作所など日本企業連合の幹部は、「少なくとも可能性はゼロではなくなった」と安堵した。  

リオデジャネイロ五輪が開催される2016年の開通を目指すTAVは、リオデジャネイロ州~サンパウロ州間510キロメートルを1時間半でつなぐ総事業費1兆6000億円の巨大プロジェクトだ。だが、ブラジル政府の提示条件の評判はすこぶる悪い。  

日本基準では過大な需要予測を基に試算された1キロメートル当たり0.49レアル(約24円)という上限運賃で40年間の鉄道運営を余儀なくされ、その需要リスクをヘッジする仕組みもない。建設費の見積もりも甘く、「民間にはハイリスク過ぎる」(企業連合関係者)事業だった。  

これらのリスクをものともせず唯一入札の意思を示したのが韓国で、「悪条件を二つ返事で受け入れてしまう」と、国交省関係者は諦め顔だった。韓国にとってブラジルは米国高速鉄道への橋頭堡であり、官主導の猛烈な売り込みは「リスク無視の実績づくり」(同)と見られている。  

この韓国の熱烈なラブコールを袖にした理由を、ブラジル政府は、「延期により応札を確約した者もいる」と明かし、韓国単独入札よりも競争入札を重視したと釈明した。実際、ブラジル政府は延期決定直前、自国企業や日本企業に“形式的”な入札を打診してきたとされ、なんとか競争入札の形式を成り立たせようと腐心している。  

ところが、日本政府関係者は「ブラジルの説明は本音ではない。要は、経験不足の韓国に受注させたくないのではないか。単独入札の意思を示したのが欧州勢ならば延期はなかっただろう」と首をかしげる。大手商社幹部は、「延期決定の3日前に起きた北朝鮮と韓国の砲撃戦も一因だと思う。北朝鮮リスクを抱える韓国に、40年という長期運営を委任することを危ぶんでも不思議ではない」と読む。  

一方、ブラジル政府は入札延期に伴う条件の変更は否定している。ある交渉当事者は、「ブラジルは『需要予測に誤りはない』の一点張りで、条件緩和は容易ではない」とため息交じりだ。条件が変わらぬまま競争入札が行われれば、リスク度外視の韓国優位は動かないのも事実だ。  

ブラジルでは今月、政権が交代した。「延期は喜ばしいが問題は山積、応札するか否かも仕切り直しだ。ルセフ新政権との交渉次第」と企業連合幹部。政権交代に加え国家行事のカーニバルを間近に控え、早くも4月の落札が再延長されるのではとの憶測まで出ている。アラブ首長国連邦(UAE)の原発受注で苦汁をなめた日本が、ヨルダンやトルコで雪辱したように韓国を逆転できるのか、まだ趨勢も読めない。 (「週刊ダイヤモンド」編集部 宮原啓彰)



そんなにリスクある入札だったのか。
韓国はとにかくリスクよりもリターン重視の戦略だからな。一回破綻してるから吹っ切れてるんだろう。
その賭けが当たってんだよなあ。日本は裏目裏目になってるのに対して。
欧州勢力も見送っていたのか。
でも、日本政府(民主)は受注に向けてやる気満々の様子。もし、これから鉄道需要が伸びずに廃線とかになったり、国自体が破綻したりしたら、受注者である日本の企業はどうなっちゃうんだ?巻き添え破綻?向こう40年は読めない。韓国には北朝鮮リスクあると言っても、日本も他人ごとではないし。
でも1兆6千億円はでかい。ライバルの力が育つのを阻止するためにも、牽制の意味でやらせたくはない。アメリカの高速鉄道事業へのアピールにもなるし。ま、直線重視だろうから欧州が持って行きそうではあるが…。
日本の存在感を示したいところ。
心配なのは、韓国がマレーシアのツインタワーの一件のように、共同開発持ちかけてこないかだ。FIFAW杯もだが。現在、民主政府は擦り寄りすぎだし。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]