忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「セックス生活開陳」番組のテレビ局に閉鎖命令 サウジ

8月10日15時0分配信 CNN.co.jp


(CNN) サウジアラビアの男性が自分のセックス生活について語るインタビュー番組を放送したレバノンのテレビ局が、サウジアラビア当局の命令でオフィス閉鎖に追い込まれた。同国文化情報省の広報が明らかにした。

閉鎖を命じられたのは、サウジアラビアのジェッダにあるレバノンのテレビ局LBCのオフィス。文化情報省は閉鎖を命じた理由として、LBCが正規の営業免許を取得しておらず、サウジアラビアの報道倫理規定に違反したためだと説明している。

LBCのテレビ番組「レッド・ラインズ」は7月、航空会社に勤務する32歳の男性を出演させ、自分の性生活について語らせていた。男性の寝室にもカメラが 入り、車でジェッダの街にナンパに出かける場面でインタビューは終わっている。問題の番組は動画共有サイトのユーチューブにも投稿された。

イスラム教の戒律を重んじるサウジアラビアでは婚前交渉が禁じられ、セックスについて公然と語ることもタブー。男性は放送の数日後に逮捕され、涙ながらに 謝罪したとされるが、現在は再び身柄を拘束されている。一部の報道によれば、むち打ちなどの厳罰や、最悪の場合は死刑を言い渡される可能性もあるという。

~~~~~

サウジアラビアはイスラムの刑罰が最も厳しい国の一つ。いまだに、投石刑と鞭打ちの刑を残している。
イスラム教では、不倫や性犯罪を犯すと投石刑、婚前交渉や軽犯罪などが鞭打ち系になるらしい(国により、また地域によりまちまち)。もちろん終身刑や服役刑もある。
投石刑は死刑の一つで、白い布で全身をまとい、体半分を土に埋められ、死に至るまで住民に石を投げられ続けるひどい極刑だ。鞭打ちの刑は、いろんな素材のムチでお尻を直接強く叩く刑。その痛さは想像以上で、一打目で失禁、二打目で失神するらしい。傷跡は大きく残り一生消えないと言う。

このTVに出た男性もその可能性があると言うことだ。だから泣いた。イスラムの人なら誰でも知っている怖い刑があるからだ。

サウジ以外にも、シンガポール、マレーシア、イランなどでも鞭打ちの刑がある。
投石刑はあまりにも非人道的ということで廃止運動が起きている。

つくづく日本はいい国だなと思った。

ね、頼朝さん!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]