忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心霊スポットの廃虚病院 若者殺到で大迷惑 神奈川・厚木

8月22日16時20分配信 産経新聞
写真
www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/292712/slideshow/215104/

心霊スポットとして有名な廃虚病院。建物全体に落書きがされていた=神奈川県厚木市(写真:産経新聞)

夏といえば肝試し。全国各地に心霊スポットはあるが、神奈川県厚木市にある廃虚病院は幹線道路のすぐそばにそびえ立つ。テレビ番組やインターネットなどでも紹介されて有名となり、夜な夜な訪れる若者が後を絶たない。ごみを捨てたり、落書きをしたり、病院は荒れに荒れている。10年以上前から夜中の騒音などが問題になっているが、今月17日には放火騒ぎがあるなど、付近の住民は「早く撤去してほしい」と悲鳴を上げているのだが…。

[フォト] ひどすぎる…異様、不気味な壁面の落書き

■病院長が焼身自殺!?

問題の病院は、交通量の多い厚木市の国道129号沿いにある「恵心病院」。畑や住宅、飲食店などに囲まれた7階建てのコンクリート造のビルは異様な雰囲気を放っている。四方を見渡すとあちこちの壁にスプレーで書かれた派手な落書きがされ、窓ガラスはすべて割られている。ペットボトルなどのごみも散乱し、まさに廃虚と呼ぶのにふさわしい状況だ。

病院は以前、テレビの心霊番組で紹介され、有名となった。平成12年ごろには、少年が病院の屋上から飛び降りて死亡するなどしており、警察がパトロールを強化していたという。

インターネットでは、「病院長が焼身自殺した」「医療ミスがあり患者が死んだ」などという真偽不明の書き込みが踊り、それを見た若者が「度胸試し」で訪れる。建物の出入り口は封鎖されているが、お構いなしだ。

■経営者次々変わり…

病院から人影が消えたのはもう10年以上前のことだという。「すでに文書の保存期間が過ぎているので詳細は分かりませんが…」との前置きで、県厚木保健福祉事務所の担当者が同病院が廃虚になるまでの経緯を説明してくれた。

担当者によると、病院は昭和50年代後半ごろに建てられたが、経営者が次々と変わり、平成7年に「恵心病院」となった。小児科などがありベッド数50床で経営していたが、平成9年に消防から消火設備の改善を指摘され、スプリンクラーの設置工事のためにいったん営業を休止した。

休止中には若者の不法侵入が問題となったり、病院内にカルテや注射器などの医療器具が散乱していたため、同事務所が厚木署立ち会いのもとで回収し、病院の管理者に指導を行ったこともあった。

しかし、再開されることはなく、平成15年に廃止された。その後は、尾ひれのついたうわさが広まり、心霊スポットとして有名になっていった。

■「手を出せない」

厚木署によると、いまだに騒音などの苦情の通報があるという。同署は「持ち主と連絡が取れないので、苦情を受けても被害者がいない状況。建造物侵入などの事件として捜査をすることができない」とこぼす。苦情を受けてもその場で注意するしかないという。17日早朝には病院の1階部分約4平方メートルが焼ける火災が起きた。周りに火の気はないことから放火の可能性が高いという。

病院が廃止されてからは同事務所の管轄ではなくなり、同事務所は「管轄ではないので、手を出せない状況です」という。所有者の所在もあいまいなことから放置された状態は今後も続く可能性が高い。

付近の畑で作業をしていた男性は、「見た目も悪いし、治安も悪くなるし、早く撤去してほしいんだけどね。何とかしてほしいよ」とため息をついた。

~~~~~~~~~~

DQNに迷惑を被る地域住民。
夜中なんかは、うるさくてたまらないだろうな。
あのペイント何アレ?
世界中でペインティングするDQNいるんだが、景観を汚くするなよ。
全然かっこよくないし。練習のつもりなら、せめて消してけ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]