忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PANDAをやめてAVASTに変えて、ウイルスフルスキャン後、めちゃくちゃ軽くなって歓喜!

ノートン時代、エクスプローラーとFirefox立ち上げた状態で250MB食ってたところ、エクスプローラーとAVASTで160MBぐらいしか食わないんだから。しかもサクサク。

しかし、問題発生。インターネットが使えなくなってしまった。どうやらもう一台のPCと無線LANとの間ではネットが使えてたが、自分の有線LANのローカルエリア接続だけに問題が起きたようだ。
フルスキャン時に、駆除してはいけないものをしてしまったのか?
しかも、音も出なくなってしまった。動画の映像だけは見られる。サウンドプロパティが消失。

ネット使えないとどうにもならないので、一旦、復元で昨日の最初まで戻した。

今、メモリーが異常に食ってる状態
なんで530MBもいってんだ?


デバイスマネージャ

①DVDプレイヤー
②SoundMAX オーディオデバイス
③ディスプレイコントロールマネージャ
④通信ポートCOM1
⑤NXPAD

こんなに壊れてる


[続報]

ネットでドライバを探して入れ直して再起動
②と⑤は直った
ドライバって他社製のでも動くんだね、あらためて知った
通信ポートって、現在使えてるから問題ないんじゃないかな?
様子見しとこう
次③いっとこうか、でも、失敗すると画面見えなくなるとか勘弁だから、①を先に


MATSHITA DVD-RAM UJ-811って初期不良多かったモデルなのね
まさか松下製でこんなくそモデル出すとはね
これも古いSONYのノートはPIONEERの内蔵だけど、
UJ-811が読み込めないディスクでもちゃんと読んでたぞ
最近のはどうなのかね

で、ドライバが見つからない
ハード自体が認識されてないってことはドライバ以前の問題?

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]