忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前原外相が辞意=外国人献金で引責―菅政権に深刻な打撃

時事通信 3月6日(日)18時59分配信

 前原誠司外相は6日、政治資金規正法が禁止する外国人からの政治献金を受け取っていた責任を取り、辞任する意向を固めた。同日夜、首相公邸で菅直人首相 と会い、辞意を伝えた。「政治とカネ」の不祥事による主要閣僚の辞任は、逆風下の首相にとって深刻な打撃となる。首相が掲げてきた「クリーンな政治」にも 傷がつき、政権維持が一段と困難になるのは必至だ。「ポスト菅」の有力候補だった前原氏の辞任で、民主党に対する世論の不信が強まることも避けられない。
前原氏は、4日の参院予算委員会で、京都市内の在日外国人の女性から、4年間で計20万円の献金を受けたと指摘された。前原氏はこのうち5万円分の受領を認め、返還する意向を示していた。
ただ、政治資金規正法は、外国からの政治的な影響力行使を避けるため、外国人や外国法人による献金を禁止している。前原氏がこの規定に抵触する献金を受 けていたことに対し、野党は「外相として不適格」として辞任を要求。民主党内にも「閣僚は辞めざるを得ない」と進退を問う声が上がっていた。 

---------------------------------------------------

前原アウトー!
こりゃ民主は本格的にだめだな。保守っぽいと思って前原氏には注目してたけど、前々からだめだったんじゃん。
なんでこんなはした金受け取ったんだろうな。1000円でも1万円でも最終兵器たる爆弾じゃないか。ちくったり、ちくられたりしたらそれで終わり。今回のように。

国会質疑応答の書き起こしがここにある。
abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2180751/

自民の西田氏やるな。まだ自民にもこういう気概のある人が残っていたか。

そういえば、あの民主党の党首を選ぶ際に、票数の一部にされるサポーター制度ってどうなの?
外国人も投票可能じゃないか。
これって違法だよね。普通に考えて。政治資金規正法の細かい条文読んでないから識者に任せるけど。

日本が他国のラジコンと化するのを防ぐために、どの党を問わず、外国人から援助してもらったことのある議員は根こそぎクビにしてもらいたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]