忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「18年間応援。違法とは知らず」 献金の外国籍女性

2011.3.4 18:58
産経

定例会見する前原誠司外相。外国人からの献金問題について質問され、固い表情を見せた=4日午後、東京・霞が関の外務省(寺河内美奈撮影)

 前原誠司外相が京都市内に住む外国籍の女性(72)から献金を受けていた問題で、献金した女性は4日、産経新聞の取材に対し「18年前の初当選のころから応援している。少しでも役立ててほしいと思った」と話した。

 女性によると、献金は平成17~20年の4年間で計20万円だったといい、外国人の個人献金を禁じる政治資金規正法の規定については「知らなかった」としている。

-----------------------------------

72歳じゃ、おばちゃんみたいな存在だったのかね。
その女性が政治資金規正法を知らないのは仕方がない。日本人でも詳しいことは知らない人がほとんどだ。
でも、秘書や事務所がなんでちゃんと管理してなかったのかという疑問がある。
詳しい人材がいないのか?
個人で管理しきれないなら、党が集中して管理すればいいだろう。

sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/plc11030511460005-n1.htm
この写真見ると、しょんぼりしてる。

心配なのは、対中国、対ロシアで強気に発言できる人間がいなくなったことだ。
前原氏は、国民には人気があるが、政治的主張は必ずしも民主党と相性のいいものではなかったため、党内では人望がなかった。対中強硬派が一人いなくなって清々してる人間が多そうだ。

まともな潔癖議員はいないのかよ!?
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]