忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Youtubeのアップロード動画を管理する項目にinsightというものがある。

これが面白い。


再生回数、人気、発見、ユーザー層、hot spot、の5項目がある。

人気はどの国からのアクセスが多いかということ。

発見はサーチ元のことで、

・youtube検索
・google search
・youtubeタブ
・関連項目
・embed(再生終了後の画面)
・不明(SNS内リンク等)
・不明、その他(*参照情報はありません。この動画 URL は IM やメールを通じて友だちと共有されたと思われます。)


いづれかを押すと、geegleならgoogleが立ち上がってリンクページが表示され、youtube検索ならその一覧が表示される。逆をたどると面白い。

ユーザー層は、年齢層と、男女比が分かる。

hotspotは瞬間視聴率が曲線グラフで表示される。
内容の盛り上がりとともに線も上昇していくのが面白い。ものによったらオープニングでガクッと落ちてしまうのがある。期待はずれか。ただこれは全部のファイルが選ばれるわけではないようだ。ゲームの動画だと全部グラフ化されると思われる。その他のものはひょっとするとマーケティングに使われるのかもしれない。音楽やアニメ、ドラマ、映画などは結構いいデータが取れると思う。

これらはマニュアルでバーで期間を細かく設定できる。
それによって上のデータも変わってくる。


Youtubeは一時、仕様がコロコロ変わったり、動作が不安定だったりでもう終わりかと言われてたけど、現在はとても安定している。
fmt=18のクオリティーが素晴らしい。自分はあまり使わないが、HDTV(ハイビジョン)モードも実装された。
画面のワイド化も実装された。
ただfmt=18使わないと見るに堪えないクオリティーの動画が増えている。差がすごい。
コンテンツ的に心配事がある。
ワーナーがYoutubeから撤退という噂を聞いたが、何万もある優良コンテンツがもう削除されてしまったのだろうか?
未許可の動画はすごい勢いで削除、というか音声のみ削除されてるらしい。

イタチゴッコは続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]