忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
[13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年8月24日(日)、夜6時からの日テレ特番『北京オリンピック2008』で谷亮子が現役続行宣言をした。

この日の番組構成は、女子サッカーやソフトボールや柔道などメダリストを呼んで打ち上げパーティーみたいなことをやって選手達を労うような形だった。
櫻井翔 明石家さんま 堀尾正明 中畑清 山本博 城彰二 浅尾美和 田辺研一郎 鈴江奈々 森麻季 谷亮子 北島康介 福原愛、などが出演予定者。くりぃーむしちゅーも司会補佐で出ていた。

さんまが盛り立て役、堀尾が隙間を埋めて、鈴江が進行をコントロールしていた。
くりぃーむしちゅーが担当する汐留スタジオはグダグダだった。やっぱりさんまだと締まるなあ。

前半部は各選手にスポットライトを当て、エピソードを語ったり、選手が食べたいものを紹介したりした。
自分は、谷本かわいいなあと萌えたり、女子ソフトの上野って話がうまいなあとか感心したり。
番組終盤に入り、谷亮子が主役といわんばかりの扱われ方で登場。主婦の応援VTRなどで感極まり涙を流す谷。
日テレ伝統の演出か。
引退を惜しむ女子アナ。中畑も泣いている(お決まりw)。
さんまが改めて今後のことを聞きなおす。

「今日ここで何を話すか考えてきたんですけど、こうして応援してくださる方がいて、私もまだ柔道を続けようと思いなおしました。」
みたいなことを言っていた。ロンドン五輪に関しては、
「どこまで出来るか分からないが、可能性がある限り挑戦したいと思います。」
みたいなことを言って、明らかにロンドン五輪を視野に入れることを表明した。

会場一同びっくりしていた。
てっきり引退明言して皆にお礼の言葉でも言うのかと思ってたから。
ちょっと嬉しく思った。どこまでやれるのか見てみたい。

福見友子山岸絵美は超頑張れ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]