忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、冷凍状態のコロッケを600℃でレンジで適当に温めてから揚げることにした。

解凍時、温かい部分と冷えた部分のムラができるなあ。
解凍後、少し寝かすと余熱で均一に向かってくが、完全にはならない。
皿の面は冷えたまま。ひっくり返した。
レンジだと強すぎるから、解凍モードでやればよかったかな。

無駄な手間隙が多い。

揚げてて、心配してた爆発は起きなかった。
タネ作りの段階で、衣をしっかり作ったからか?
パン粉がしんなりしちゃってサクサク感がなくなって、カリカリになった。
まあ、ありっちゃありだけど。

まとめ
○ 解凍は解凍モードで適当な時間。しっかりと、凍ってる部分を温める。
○ パン粉は出来るなら付け直す
○ 油は多目で揚げる。上面も被るぐらい。
○ 冷凍じゃないものと比べて出来上がりは違ってくる。劣る。
○ 温度低めでじっくりと。

50点


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]