忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南米はチリ、首都サンティアゴに滞在してた時だ。

いままで会った中で、一番「いいヤツ」に出会った。20~22歳ぐらいのオランダ人青年だった。見た目後半だったな。
見た目はまあ白人だけど、チリ人と言われればそう見えるし、オランダ人と言われればそう見えるし、トルコ人と言われればそう見えた。そういや写真1枚撮ってあったな。色白で、ひょろっとしてて、顎鬚ちょこっと生やしてた。クラブが好きそうな格好してたな。

人懐っこくて、サンタ・ルシアの丘をぶらついてたら話しかけてきた。確か、最初、タバコの火があるかどうか聞いて来た。ちょっと真顔だったので警戒した。タバコ吸わないので火を持ってなかったが、日本人と分かると急に顔がほころんでいろいろ喋りだした。日本に興味があり、日本語や侍とかAVとかアニメの話題を振ってきた。
英語で。
英語得意じゃなかったが、片言で英作文しながら会話してた。
俺も好きな映画No.1がオランダ映画だったので敷居は低かった。オランダ・ベルギー写真集を買っちゃってたくらいだし。ドイツ語がものになったら次オランダ語やろうと思ってたぐらいだし(オランダ語の辞書にまともなのがないので諦めた)。
大学生だったかな?休みを利用して旅行してるとか言ってた記憶が。
オランダは噂どおり、セックスやマリファナなどの規制がゆるいらしい。
オランダは最高だから今度来なよと薦めていた。
話し方がめちゃくちゃ明るくて、アメリカ人的なノリでもラテン的なノリでもなく、日本人受けしそうな(俺だから?)リアクションだった。すごくフランク。

ああそういえば、彼、第二次世界大戦時の日本軍が好きだった(笑)
日の丸とか、山本五十六とか、ゼロ戦とか、神風特攻隊とか。
あと、君が代歌ってたw
しかもおっきな声で。間違ってたら直してって言われてレッスン頼まれた。
こっちはキャンディ・キャンディ(OP)歌わされたよw
日本語の歌を生で聴いてすげぇ感激してた。
観光地なので人が結構居て恥ずかしいかったわ。

当時、風邪をこじらせた状態で行った上、最初の海外ということで警戒心のバリアをガチガチに張ってたけど、彼のおかげで異世界に溶け込むコツが分かった気がした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]