忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「きっみっはっ!こーめーを知っているのか~?」

「にっほんのっ!こーめーを食べているのかぁっ?」


中国やベトナムなどから輸入した米(うるち米、もち米)が一部に残留農薬(メタミドホス)やカビに汚染されていたことが分かり、さらには、それが日本の市場へ流通されてしまった問題。

餃子事件の後にこれ。相変らず外国産の食べ物は怖いと思い知らされる。
輸入業者の三笠フーズ(株)から中間業者を通じてすでに市場に流れてしまっている。レストラン、コンビニ、製菓会社、酒造メーカー、給食センター、米屋などの製造・販売会社はそのまま信用して使ってたとか。
お前はもう食べている・・・こわっ!

下の9/16日付のPDF見ると、中国のメタミドホスに汚染されたもち米800tのうち135tが市場に流れた。中間業者の中には情報開示を拒否してるものもいて何なんだコイツらは。調査継続中。
ベトナム・中国・アメリカのカビが発生したうるち米9.5tのうち2.8tは市場に流れた。調査は完了。
ベトナムのアセタミプリドに汚染されたうるち米598tのうち484tは市場に流れた。ほぼ調査は完了。

外食やお菓子などの加工品は眉唾だぜ。
いやーしかしここまでバンバン中国、ベトナムの米が入ってきてるとは。気付かなかった。
外国産はダメだね。やっぱり国産、日本産の米が世界一ぃ。


www.maff.go.jp/j/soushoku/0809_beikoku/index.html (農林省HP)
http://www.maff.go.jp/j/press/soushoku/syoryu/pdf/080916-01.pdf 中間報告のPDF
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]