忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンモス西。本名、西寛一。へちゃむくれ。通算成績10勝3敗2引き分け。

雑巾パラシュートと鼻うどんが強烈に記憶に残ってる。これほど鬼畜さと屁垂れとの対比が極端に出たキャラクターは他にいるだろうか?

鑑別所ではボスとして君臨。ジョーの口に雑巾をねじ込みベッドから腹目掛けてフットスタンプのリンチを実行した。少年院に護送されるやそのジョーにすがったり、囚人に媚びへつらうわで、その図体も相まり非常にかっこ悪く思えた。2にもなると、すっかり更生しきってジョーと一緒にボクシングへの道を目指しだすわけだが、ここでも屁垂れっぷりを見せてくれた。
減量に耐え切れなくなり、夜中こっそりと屋台のうどんをドカ食いしてるところをジョーに見つかる。ジョーに思い切りボディーを食らう西。口から鼻からうどんを出す様はなんとも情けなかった。

こんな西だが、食材店ののりちゃんをものにして結婚までしてしまう。40話で婚約報告。のりちゃん、それでいいのか? ジョーに振られたからって、西にいってしまうのか?  でものりちゃん赤面してたからなあ。
1と2であまりにも外見も人間性も違いすぎた(顔も変わり、声優が岸部シローに変わった)のでこういううがった見方になってしまうんだけど、2の西が本来の西ならまあ許せなくもない。

  カルロス戦を終えて数日後のジョーと最後のスパーリングを行い、ボクシング人生に幕を下ろす(あしたのジョー2第13話)。これは泣かす。引退の理由は、右手を複雑骨折して医者に止められたため。
しかし実際はジョーのスパーリング相手が見つからなかったので、週1回ペースでジョーの相手をしていた。

ジョーのPTSDがひどくリング上でゲロを吐いてた時、段平が一度ジムを畳んだことがあった。林食材店にジョーと西の二人を社員として雇う話がまとまっていた。結局、西だけが世話になることになった。仕事ぶりはなかなかの模様。

アパートの2階を借り一人暮らしを始め、そこへジョーが時々立ち寄っていた。
原作でもアニメでも描かれなかったが、のりちゃんは行ったことがあるんだろうか・・・。

あしたのジョーは西のサクセスストーリーに思えてきた。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]