忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丹下段平。拳キチ。おっちゃん。

プロのボクシング選手だっただけじゃなく、いつ習得したか不明だが、段平は柔道もやっていたようだ。
2で乱闘になった時、みごとな一本背負いを披露している。とっさに技が出たことからかなり柔道をやり込んでいたことが分かる。

彼はアニメ史の中でも指折りの強烈な個性を持つキャラクターだ。
正直、自分が小坊の頃は段平に汚い、臭いというイメージしかなかった。スス臭い、酒臭い、タバコ臭い、汗臭い、垢たまってるだろう、といわゆる加齢臭の固まりのような存在だった(笑)。
今見返すと、段平はなんと魅力的な存在なんだろうか。

差し迫った状況の中でも決断力があり、身を投げ打っても人の犠牲になる包容力があり、ユーモアをもって社交的に振る舞い、女性にも紳士的に接し、時に涙もろく、かわいくお茶目な面も見せる、人間味溢れる大の男である。

彼のこだわりのファッションにも注目したい。
少々猫背気味だが骨太で筋肉質な体、毛深い体毛、ちょこっと生やしたモンゴル髭、左目の眼帯、禿頭、出っ歯、赤ら鼻、ラクダシャツ、腹巻、足袋、杖。外出時にはカンカン帽を被りジャケットも羽織る。白木葉子と食事をしたりちょっとしたフォーマルな場所でもこのファッションだ。あしたのジョー2でハワイに行ったときはアロハシャツを着ていた。

彼は道徳者で、葉子と接する時も食料品店の紀ちゃんと接する時も決していやらしい目をして見ない。あくまでボクシングに一途だ。これはジョーにも言えること。 

ジョーと出会う前と後ではかなり人格が変わったので現役選手の頃がどうだったのかは分からない。昔イケメンだったのかも分からない。モテてたかも分からない。
はたして、ジム会長としての丹下段平は女性の目から見てどうなのだろうか?

「セクシーに違いない。」

ジャニーズ顔が好きな層や毛深いのが生理的に受け付けないという女性を除けば、ゾクゾク感じるに違いない(笑)。彼の男性ホルモンに引きつけられ「野性味あるその体で獣のように激しく抱いて。」と言い寄る女もいるだろう(笑)。

つまり、丹下段平は男の中の男ってことだ。


追記)
料理もなかなかの腕。サウスポー。


段平の名シーン


8dd70225.jpeg







第07話 「さまよえる・・・野獣のように」  ジョーに泣きながら引退を説得する段平


25bf9755.jpeg


.




第13話 「丹下ジムは・・・不滅です」  料理もお手の物


c28566d4.jpeg







第13話 「丹下ジムは・・・不滅です」  段平の晴れ着スタイル


e98488a4.jpeg







第40話 「燃えろジョー・・・標的が近い」  西と紀ちゃんの婚約報告に赤面する段平


055a7b7f.jpeg







第43話 「ジョー・段平・・・二人の日々」  久々のジョーとのスパーリングに発奮する段平




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]