忍者ブログ
ひとりごと メモ帳がわり スペイン語のレベルは中級レベル。 教科書みたく正しいことばかり書いてあるとは限りませんので注意。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あしたのジョー2は全部見てなかった。あしたのジョーは全部見たどころか単行本も読んだし、グッズとか買ったことあったなあ。似顔絵もよく描いた。

2はなんで合わなかったかというと、ゲロに尽きる。力石を結果的に死なせてしまった、言い方変えると殺してしまったことによるトラウマが出来てテンプル部分を打つと反射的にゲロを吐くようになってしまった。観客の「汚ねえぞ!矢吹!」のヤジに俺も汚ねえなと思ってた。かなりゲロネタ引っ張ったので単行本読んで嫌になってしまった。

で、アニメではどういうゲロの描写をしたかというと、綺麗なゲロ(笑)。白い液体にキラキラと輝きを付けた。
2はそれだけで見なくなったわけじゃなく、前作と比べてなんか小ギレイな作風になったこともその理由。ちょっとおしゃれ。前作はそれほど小汚さがあった。キャラクターから発せられる臭いが強かった。段平からプンプン臭ってきたもんね。
しかし今2を見てみるといろいろ勘違いしてたことに気付く。なんと完成度の高いアニメ作品となってることだろう。

十分キャラクターの臭いも出ている。ま、これは時代のせいか。作画のクオリティーも高く、カット数も多く、動きも細かい。声優陣も豪華。SE音もいい。TVアニメとしてはベスト5に入るのでは?( 今現在自分のNo.1アニメ)。

スポーツもののアニメは時代が経過しても色褪せないんだな。日テレはキャプテンを夕方5:30に再放送するべきだ。これらの優良番組は地上波で子供たちに見せるべき。


【あしたのジョー】 丹下ジム
【あしたのジョー】 矢吹丈
【あしたのジョー】 マンモス西
【あしたのジョー】 丹下段平



あしたのジョーファンサイト

SOUL OF JOE

http://members.jcom.home.ne.jp/daoss/index.htm


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 ハタ坊]
[05/24 ハタ坊]
[05/02 アクア]
[04/26 annonymous]
[04/25 ハタ坊]
最新TB
プロフィール
HN:
ハタ坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © ハタ坊の巣床 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]